大変な思いを乗り越えた春の発表会。今成果が出てきています!

Aちゃん、今、成果が出てきています!

4月開催だった発表会です。

音読みが大変でした。

泣いたり怒ったり、すらすら読めたらうれしい笑顔!

お母様もピアノを習っておられた経験から、

Aちゃんの気持ちがよくわかられて。

親子で、いえいえ、ご家族で1つ1つ乗り越えられました。

今回のレッスンで、新曲の音読みをやってみました。

すると、何と!!

スラスラ!!止まったり、間違えたりすることもなく、

音読みだけでなく、リズムもバッチリ!!

良い笑顔で弾いてますね!

大変な思いをした時ほど、身につくものは大きいですね!  

お母様からも、

「今、ピアノが楽しくて仕方ないようです」

とのうれしいお言葉。

Aちゃんが頑張ったから、今楽しいんだよね!

コメント