Kさん3兄妹弟のお話

今月より1番下の弟くん、T君のレッスンが始まりました!

初めてのレッスンで、

くねくね~、お兄ちゃんと一緒に~、ピアノ弾けないからイヤだ~

と、連発!

お母様は、この状態にびっくり!!

上の2人と違いすぎて、どう対応すれば良かったか、分からずで・・・

と、メールをいただきました。

これまでTくんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にレッスンに来てくれてましたが、

きちんとけじめを付けてご挨拶したり、

まず、ピアノ椅子に座ってみる、

っていうことが初めてだったので、そりゃ調子も狂いますよね。

そして、最初のテキストも決まりました!

またやろうね!

と言ったら、

うん!

この一言で、初めてのレッスンは大成功!

来週が楽しみです!

コメント